ココイチでランチ

今日のランチはココイチ(・∀・)

パリパリチキンカレー食べてます(≧∇≦)b

 

 

今日は朝から武蔵野線遅延でいらいら~

しかも寒すぎでいらいら~

 

 

武蔵野線のこと調べてみたら1時間くらい電車動いてなかったんですねΣ(゚ロ゚;)

かるかん

昨日職場でお土産に、蒸気屋のかるかんもらっちゃいました(≧∇≦)b

この蒸気屋のかるかんを買って来てくれた人、鹿児島の生まれですっごいイケメン!

後輩の子なんだけど、上司のモノマネとかめっちゃうまいムードメーカー(・∀・)

 

 

蒸気屋のかるかん、箱を開けたらこんな感じ(・∀・)

とりあえず、2つ分、かるかん頂きました\(^o^)/

かるかんって調べてみると蒸気屋だけじゃなくて色々なかるかんがあるんですね!

もらったかるかんは正式にはかるかん饅頭って言って、かるかんの中にあんが入っているタイプらしい。

めっちゃ美味しかった!

 

 

蒸気屋のかるかんパワーで今日も1日仕事頑張ります(´・ω・`)

 

節分

 

明日は節分、ひまだったから節分について色々調べてみました(。-∀-)♪

 

東京都の吉原では昔は節分は結構大きなイベントだったみたい!

 

なんでも、節分の吉原にはお稲荷さんから“吉原狐”も現れて、狐に触れられるとはらむという習わし。

 

遊女たちは狐から逃げ回るんだって(・∀・)

 

遊女にとって節分は年に1度の楽しいイベントだったらしいです(^^)

 

>>>節分の必需品

 

 

東京駅 イルミネーション

 

昨日は用事があって、東京駅に行って参りました(`・ω・´)ゞ

クリスマスでイルミネーションを見に行った以来かな?

 

 

東京駅は変わらずの大都会で、高い建物に圧倒されました(´・ω・`)

普段東京駅には駅構内でなんか買い物することがあるかも?くらいで東京駅の外に出ることはほぼなし。

 

 

何かの雑誌で見たクリスマスの頃の東京駅のイルミネーションと比べるとだいぶ小さくなってしまっていますが、一応イルミネーションの名残がありました^^

 

 

この時期でもまだ木にはイルミネーション施してるんですね(・∀・)

田舎にいるんでこのくらいのイルミネーションでもテンション上がっちゃいました(・∀・)!!w

 

今年のクリスマスは東京駅のイルミネーション見に来れるといいな(^^)