ムッシュかまやつ 訃報 コメント

3月1日に78歳でこの世を去った、ムッシュかまやつさん。

 

たくさんの著名人がムッシュかまやつさんの訃報を受けて、コメントを残していました。

ムッシュかまやつさんの生前の人柄の良さがわかります。。

ムッシュかまやつ 訃報 コメント 堺正章

「ザ・スパイダース」でムッシュかまやつさんと共に活動した堺正章さんのコメントです。

 

「かまやつさんとのことがぜんぶ思い出になってしまいました。心が押しつぶされそうです」

また、ことし1月にムッシュかまやつさんが堺正章さんの自宅を訪れたときのエピソードを明かし、「『時間はかかっていいから復活してほしい』と言ったら『大丈夫だよ』と言ってくれて、その日、お別れしたのが最後になりました。共に傷つき、喜びを分かち合って、苦楽を共にした1人で、とても大きい存在でした」としのんでいました。

「十分に人生をおう歌したんだなと思える穏やかな顔でした。あの笑顔をもう見られないと思うととてもつらい」と、涙を見せながらコメントしていました。

ムッシュかまやつ 訃報 コメント 森山良子

「ザ・スパイダース」でムッシュかまやつさんと共に活動した、ムッシュかまやつさんのいとこである森山良子さんのコメントです。

 

「(ムッシュかまやつさんは)たくさんの良き仲間たちに恵まれ、自分の音楽を大切にギリギリまで活動できた。病室でもギターを弾き唄い、最後まで音楽を肌身離さず、どんな時もムッシュらしい一生だったと思います」とのコメントを発表していました。

ムッシュかまやつ 訃報 コメント 井上順

「ザ・スパイダース」のボーカルとしてムッシュかまやつさんと共に活動した、井上順さんのコメントです。

 

井上順さんのコメント全文は以下のとおりです。

「私が自慢できる事の一つはスパイダース全員が元気でいることでした。スパイダースが多くの人たちに愛されたのも、かまやつさんの存在があったからです。

スパイダースの世界を作り上げたオリジナル曲、多くの方達を楽しませたダンスパフォーマンス、ミリタリールックをはじめとするファッションなど、スパイダースは“かまやつさんありき”でした。

いつも温厚でどんな時もあの優しい笑顔で場を和ませてくれました。今振り返ってみても、かまやつさんが怒った姿を一度も見たことがありません。そして私自身も、かまやつさんに育てていただきました。素晴らしい兄貴であり、人生の先輩だったかまやつさん、本当にありがとうございました」

ムッシュかまやつ 訃報 コメント 深田恭子

「新堂本兄弟」で共演していた深田恭子さんのコメントです。

 

「昨年、近々お会いしましょうねとご連絡を頂いていたのに急なことで驚きました」

「お会いするときには『僕が持っているローリングストーンズのTシャツの中で一番良い物を着てきましたよ』といつも仰って楽しませて下さいました。もうあの笑顔が拝見できないと思うと寂しいです」と悲痛な思いをつづり、「安らかにご永眠されますことを心よりお祈り申し上げます」とコメントしていました。

ムッシュかまやつ 訃報 コメント 高橋克典

ムッシュかまやつさんと同じ事務所で、交流のあった俳優・高橋克典さんからのコメントです。

 

「以前からお身体の事は伺っており、最近は事務所のパーティにもおいでにならなかったので、病状案じておりましたが、堺さんのディナーショーで歌われたというお話を聞き安心しておりました矢先の知らせに驚きました。哀しいです。」と哀悼の意を示していました。

ムッシュかまやつさんの人柄について、「人を広く受け入れるような懐の深さと、孤高な雰囲気が同時に感じられる不思議な方でした。酒を飲むと終わらない音楽談義は本当に毎回楽しかった。正直ムッシュが亡くなったというのがなんだかピンとこない。人懐っこくて、受け入れてくれるあの笑顔にもうお会いできないのはものすごく寂しいですが、、、」と【ムッシュ】と呼べるほどの間柄であり、またそれを認めてくれる広い心を持った人であったことをコメントしていました。

 

 

 

日本の音楽界を支えてくれたムッシュかまやつさんに、ご冥福をお祈りします。